好みで幾つものパターンを!カラフルなLED照明の利用パターン

パーティーやイベントに便利なライトもカラフルに

誕生日会やダンスパーティーといったホームパーティー的なイベントに、少し大柄なLED製のパーティーライトが重宝します。カラフルなLED照明を活かして室内のデコレーションも効果的に行え、メモリアルな雰囲気を十分に演出します。専用のソケットさえ多数準備すれば、色違いのLED電球をデザイン通りに装着するだけでOK。点滅やフェードといった照明効果もコントロールパネルにて集中管理が可能となっており、慣れれば誰でも扱い易いものです。

クリスマス等における屋外のデコレーションに

最近はクリスマスや新年を始め、メモリアルなシーズンになると庭木や玄関がLEDライトで見事に飾られている住宅を見るケースがよくありますよね。設置こそセンスやちょっとしたテクニックが求められるものの、基本的にLEDという事で電気代を殆ど気にせず、こうした飾りが出来るのは嬉しいものです。自宅外に電気を引く手段さえ得られればどの家庭でもこれらの飾りを楽しむ事が出来るでしょう。飾り用のLEDセットはホームセンター等で販売されている事が多く、通販でも入手可能です。

PCの各種ランプもカラフルに

近頃は自宅のパソコンでさえもカラフルなLED照明を利用し、魅力的な起動を演出出来る様になりました。特に内部が透けて見えるスケルトンボディなら、その中に装着されている各種ファンや基盤、電源パネル周りから発せられる何色ものLEDランプが綺麗でお洒落感を醸し出してくれます。ただしこれらのパーツは若干高価で自作PC専用のオプションであるケースが多く、あくまで自作やパーツ交換を楽しむ比較的コアなユーザー向けという側面が強いものです。

LEDライトパネルを取り付けるためには、ある程度のテクニックが必要となるため、きちんと説明書などを利用することが大事です。